Monthly Archive: 6月 2017

照明の位置を変えたら見えてしまった・・・ホコリも見えればためになる

夜になって、スタンド式の照明を置く場所を変えたのだが、 その照明の光で 日中には見えていなかったその場所のホコリが 見えてしまった。 ひぇ~ 見えていなかったものが、あるのもののお蔭で見える。 って、 なんだかこの世のい…
Read more

スカボロ―フェア―の町へ行ってみたくなった

写真はネギの花。 植物つながりで載せてみた。 のちほどハーブが登場するのでね。   ちょっと暑かったがいい天気の1日だった。 真夏もこのくらいの暑さだといいな。 っていうか、昔はこの位の暑さが真夏にだってあった…
Read more

祝 1周年記念

昨年の今日、このブログをスタートした。 お蔭様で1年が過ぎる。 ブログを書いていると、自分で調べようとすることも多くなり 雑記的知識も増える ような気もする。 ブログって何だろう?と思う。 時代の産物だとは思う。 世の中…
Read more

なんだかお腹の調子がいい朝食

朝から小鳥の声が聞こえる。 気持ちがいい朝だ。 ここは小鳥の声をよく聞く。 カラスの鳴き声はあまり聞かない。 ここを気に入っている理由の一つだ。 以前に住んでいたところはカラスの鳴き声をよく聞いた。   カラス…
Read more

癌、病気と心

自分の備忘録として残しておきたいと思う。     病気になるきっかけはいろいろだと思う。 風邪を引いた原因とかは自分で分かる。 冷えたとか、空気が乾燥してたとか。私はあまり人からうつされることがないの…
Read more

風呂場とemailとシナプスと宇宙・・・

写真はブダペストのオペラ座の天井。関係ないけど、なんとなく構図が内容に合う気がして載せてみたわ。   今の時代、 普通になったe-mail・・・   さっき、風呂場にいて ふと思ったのだ。 &nbsp…
Read more