Monthly Archive: 7月 2017

CARisMA Guitar duo, Magdalena Kaltcheva and Carlo Corrieri 生で聴きたいギターデュオ

昨日の記事で、感動したギターデュオのことを書いた。 それが こちら http://iris-wildrose.com/moved-by-cavatina 何度聴いてもいいわ~ でも、このギター奏者のお二人について全く知ら…
Read more

カヴァティーナで感動

先日、たまに行く店で懐メロCDのセールをしていた。 アバのCDないかな~と思って足を止めたのだけど、アバは無くって代わりに映画音楽とシャンソンフレンチPOPSを買ったのだけど 映画音楽の中に聴く度に心に沁みる曲があって、…
Read more

こんな真夏のゴミ収集車ってたいへんだと思うのだけど、

今日は土曜日。 燃えるゴミの日だった。 朝から暑くって、こんな日にごみ収集する人達って大変! と、いつも思う。 それでなくてもゴミ置き場には山と積まれたゴミの袋がいっぱいで まるで部活の勢いで取りかからなくては進まない仕…
Read more

暑いけどクーラー付けたくないのでアイスノンしょってみた

( 写真は、タオルに半巻きしたアイスノン ) 朝から暑い  蝉が元気に鳴いている。 クーラー付けたいけど、朝から付けたくない。 電気代かかるし~ しかし暑い    溶けそうだ。 あ! あれがあるぞ! アイスノン!! 夜寝…
Read more

今日の虎の門ニュース、おもしろかった。 火曜日担当の百田さんのところへ有本さんが登場。 二人のかけあいが面白かった。 トークはいろいろあったが、このところの日本の海、領海、EEZについても。 テレビや新聞ではあまり報道さ…
Read more

毛の問題 

今日、顔に化粧水をつけるために鏡を見ていた。 なんとなく、じ~と眉毛を見てみた。 ふと思った。 左右の眉毛の生え具合が異なるのだ! 分かっていたような気もするが、はっきりと意識したのは初めてである。 左の眉の方が毛の育ち…
Read more

冷たいタオルマフラー 簡単に手作り

暑いわ。 暑くて もうダメ~という方には 暑中お見舞い申し上げたい。 今日は、以前から作りたいと思っていた夏用タオルマフラーを作ってみた。 中にはスーパー等でよくもらう小さな四角い保冷剤を入れる。 タオルと糸さえあれば簡…
Read more

甲状腺機能低下症② 朝起きる

最近、朝がまたツラくなってきている。 目覚めてから体を起こすまでの行動を起こせない。 なんと言ったらいいのだろう。 目覚めてから、 『起きる』という一つの行動が、意識と肉体の間をさまよっている。 そんな感じ。 意識もぼん…
Read more

ユザワヤへ

今日はちょいと用事があり、その帰り銀座へ行ってきた。 外人さん多し! 美しいもの沢山あり! ウィンドーショッピングだけでも楽しい。 暑さは思ったほどではなくて普通に歩くことができた。 銀座INZの出口では ガラガラくじを…
Read more

色合わせ

梅雨が明けたような暑い一日だった。 太平洋高気圧がエンジン全開らしい。 夕方から風が出て、夜になると気持ちよい涼しさ。 梅雨明けはまだまだ先がいいな~ 布合わせをしていたのだがほぼつながった。 シブいな    …
Read more