Monthly Archive: 1月 2018

普通の日記 仕事をサボった

今日は仕事を休んだ。 理由は風邪で。 という理由は嘘で休んだ。 本当は金曜から休むつもりでいた。 今日休んでも特に大きな問題は無いと見込んでのサボタージュである。 今日休まなければ心がどうにかなりそうだったから。 一緒に…
Read more

FAKE NEWS ABOUT JAPAN・・・ 旅をしたいのでフェイクニュースは困るのよ!

旅が好きである。 路地やマーケットをのんびり歩いたりドアや屋根の色や空の青さを眺めたり雑貨屋や本屋にふらりと入る。 安上がりな旅だが、その土地から小さな刺激を得て楽しむのが好きである。 そんな旅を楽しむためにはフェイクニ…
Read more

普通の日記

今日は自分の機嫌が悪かった。 原因は昨夜のイタリアンの味。 駅の近くにあるイタリアン。仕事帰りにたまに行く。 昨日行ったらメニューが変わっていた。以前の夜メニューが無くなって昼のランチメニューと同じになっていた。 これじ…
Read more

年末年始デュッセルドルフの旅 元日編

年が明けて2018年。 デュッセルドルフの元日の朝である。 よーし、はりきって腹ごしらえーーー ♥ と、思い、ホテルのレストランに気合を入れて 7時過ぎ位に行った。 7時位に行ってもほぼ一番乗りなのだ。 宿…
Read more

年末年始デュッセルドルフの旅 大晦日編

分かっていましたとも~ ドイツの大晦日は花火がどんどんバンバン鳴るってことを。 それにしても大晦日、どんな感じになるのかな?って思い、朝から街を散策してみた。   ドラッグストア ロスマン CLOSE! &nb…
Read more

年末年始デュッセルドルフの旅 日本人街編

宿泊したホテルの近くには教会があって時刻を知らせる時になると鐘の音がゴンゴン鳴っていた。 教会の鐘の音、結構好きである。               …
Read more

年末年始デュッセルドルフの旅 到着編

着いたー デュッセルドルフ~  はぁ~疲れた~   デュッセルドルフは初めてなのでね~ ちょっと勝手が分かっていない。 ドイツは何度も旅したことがあるけど、デュッセルドルフって日本人が多い街ってことで、 それ故…
Read more

年末年始デュッセルドルフの旅 出発編

冒頭の写真は映画『ターザン』のターザンの後ろ姿。私の後ろ姿ではない。念のため。 機内で観た映画。面白かった。バッファローの大群が町を襲うシーンがすごかったな。 それにしても、ターザン、あんなに打ちのめされてもあの程度のア…
Read more

2018 新年に思う

遅ればせながら 新年おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。   今日は1月9日なのでとっくに新年は明けている。   かれこれ新年をもう何十回と迎えているわけだけど、 こうして元気…
Read more